2011年6月23日木曜日

編笠岳


昨日、天気予報は晴れときどき曇り

八ヶ岳の一つ、編笠岳に挑戦です


腰をおろし、ふと見上げると
サラサドウダン

自然のものは主張しすぎなくていいですねっっ




巨石の上から伸びる巨木

その昔、

岩のくぼんだ部分に松ぼっくりがおちたのでしょう
北側の苔づたいに根を地面まで伸ばし、
(太い根は私の足ほどありました)

そのまま生き延びた赤松さん

おかれた状況で、出来ることをすればいいと

教わった気がしました





高度、2250mあと300mのところで

突然の夕立

下山を決断


しばらく下ったら今度は晴れ(アレレ?)

前回登った、茅ケ岳方向に

虹がかかってました



前も山頂まで行けなかった編笠

どうして?


その時はクマの足跡に戦意喪失!!


その時の写真です




また、チャレンジしなさい、という方 くりっくおねがいします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

いつもありがとうございます




2 件のコメント:

  1. なかなか頂上まで行けないなんて、、

    なぜでしょうね??

    行けたときの感動は3倍以上ですね、きっと。でも熊には要注意。。でも、出会ってしまったらどうしたらいいんでしょう?

    返信削除
  2. kaoさん>何でしょうね~ 相性でしょうか…

    おっしゃる通り、3度目の正直で感動も3倍 味わいたいものです。

    クマはやはり、合わない努力が一番大事でしょうか、鈴をぶら下げておくとか

    あっちゃったら… まだ経験がなくて(笑)
    目をそらさず、ゆっくり、後ずさりするといいらしいですよねっっ

    返信削除