2011年6月13日月曜日

コッコネン邸

今日はフィンランドを

代表する建築家「アルバ・アアルト」さんの作品

作曲家「コッコネン邸」も見学しました



 

設計する意図やこだわりの部分を説明してもらえて

とても勉強になりました
ただ見に行ったのではなく、数々の素敵な物語が

ありましたので、まるで、知り合いや友達の家のような

感覚で滞在できました

非常に貴重な体験でした









アアルトさんしってるという方、クリックお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
いつもありがとうございます



2 件のコメント:

  1. アビユング2011年6月13日 17:13

    どんだけうらやましいか!!コッコネン邸の建つヤルベンパー村にはシベリウスの家もあるはず。トゥースラ湖の風景・芸術家たちの家・・ 写真をいっぱい・スケッチ沢山・ぜひぜひ見せて下さい!!!

    (北欧の民家)という本を持ってます。アルヴァ・アアルトの特集がのってたんです。木製の鳥が飛んでる音楽室が素敵でした。本物がみれたんですね。素晴らしい!

    返信削除
  2. アビユングさん>私の方が事の重大さにわかってないようですね、シベリウスさんの家にも行ってきました。

    本でご覧になったことがあるんですねっっ

    照明一つ一つとっても、壁の曲線も、音楽室も素敵な空間でした。

    返信削除