2011年8月27日土曜日

国蝶オオムラサキ



アビユングさんより、作品をご提供いただきました

ウッドデッキからの景色のようです



木漏れ日の落葉の林の中、

歌を歌いながらひらひらと舞う

国蝶オオムラサキ♪



と、勝手にセリフつけちゃいましたっっ


素敵!! と 思った方 くりっく おねがいします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
いつもありがとうございます




4 件のコメント:

  1. アビユング2011年8月27日 21:09

    オオムラサキ あんなふうに飛んでくるのですね!
    結構勇ましいちょうちょで 羽をバタバタさせて
    蜂なんか追い散らすし メスのほうが大きいし
    よわっちくないのがいいですね

    返信削除
  2. アビユングさん>そうですねぇ 林の中を自分の縄張りのごとく自由に飛んでましたねぇ

    警戒心がありそでなさそで、かわいさも感じました

    返信削除
  3. マロンのママ2011年8月29日 1:50

     国蝶 オオムラサキが目の前に飛んできた~~!!!

    感動が 伝わってきそうな・・リアルな絵ですね(^-^)!!!!

     オオムラサキは どんな素敵な蝶??
    調べているうちに、
     北杜市オオムラサキセンターなるものを 発見!!

     北杜市長坂は 全国一の生息地らしい~~~

     BOSSの庭は、オオムラサキの好きな、エノキ&クヌギの木ばかり???

    返信削除
  4. マロンのママさん>オオムラサキセンターに行きつきましたか(笑)

    キノコがとれて、カブトムシやオオムラサキが来るなんて素敵なお庭ですね

    カモシカやシカにバラ食べられなければいいんですが(笑)

    返信削除