2011年8月19日金曜日

カトレア


一昨年秋に380円で近所のホームセンターで

買ってきた、花の終わったカトレア

すぐに植え替え、お守りしておりました

 

まぁまぁの株になり、やっとそれ以来の花を付けました

しかも、5個もあります




この趣味、病みつきになりそうですっっ




ログハウスは冬暖かく、夏涼しい・・・

森林浴効果もあり、

ランの管理にも、もってこいだと、私は思います




さりげなく 営業ぉ と 思った方 くりっく おねがいします
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ

いつもありがとうございます


2 件のコメント:

  1. アビユング2011年8月19日 23:22

    カトレア 咲かせたんだあ! 5個も
    八ヶ岳で温室なしで 凄い!!
    育つかなと思ってるのが 蕾をもってくると
    ほんと 嬉しいですよね

    返信削除
  2. アビユングさん>やっと咲いてくれました。シンビジウムは何のも咲かせてるんですが、胡蝶蘭、カトレアはなかなか蕾を付けなくて…
     
     なので、初めての体験、最初は何これって思いました(蕾の初期のころ)

     ながく咲いててくれることを願います。

    ランの先生にも冬の寒さが心配といわれましたが、ログは温かいので大丈夫だったんでしょうかね。

    返信削除