2011年8月21日日曜日

マツムシ草


今週は

西洋マツムシ草です

もうこの時期になりましたね

八ヶ岳だとマツムシソウは

おおむねお盆すぎです






こちらは、ダリアとアマランサス

色合いが秋のよそおいですね






こちらがフロッカスにパニカム

前と同じ組み合わせですが

背丈がかなり伸びましたので

ボリュームが増し、新鮮でしたっっ






ジョンディアだ!と 思った方 くりっく おねがいします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

いつもありがとうございます


2 件のコメント:

  1. アビユング2011年8月21日 15:22

    素敵ですね いい感じ!だいぶ慣れてこられた 
    せめて2日に1回は水を替えてあげてくださいね
    できたら 1cmほど切り戻して

    松虫草 臙脂色のを植えてきました  
    せっかくのイベント 雨でお気の毒でしたけど
    またまた沢山植え付けてきたので あの子たちには
    恵みの雨になってると思ってます

    返信削除
  2. アビユングさん>ありがとうございます。慣れてきて迷わなくなってきましたっっ

    水の件、切り戻しも、なるべくそうしたいと思います。

    でないと、毎週、金曜日には 花によっては火曜日に枯れてしまいます。難しいものです。

    確かにそうですね、恵みの雨、雨を嫌がるのではなく、天気と仲良くしていきたいです。

    返信削除