2011年8月8日月曜日

晴れところによりスコール


昨日も一時的な豪雨ですっっ


夏によくある、大粒の雨がいきなり

バケツをひっくり返したようにふり出します



向こうの空は晴れて、入道雲が出てるというのに

うちの事務所はこのありさまっっ



20分ほどの出来事です


日照時間 日本一陥落?と 思った方 くりっく おねがいします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

いつもありがとうございます





7 件のコメント:

  1. アビユング2011年8月8日 21:42

    毎日見事な大夕立・大雷ですね。空が近いせい?
    雷がすさまじい! 今日も買ってしまった花の苗
    作業がはかどりません・・

    返信削除
  2. ビーちゃんママ2011年8月9日 0:04

    神戸はひたすら暑いあつ~いし、忙しいしですー。ここで涼ししそうなイメージいただいてます。バーチャル別荘ログハウスを楽しみます。

    返信削除
  3. マロンのママ2011年8月9日 1:08

     西表島ジャングル探検中に スコールに 何度かあい・・・その後は 何事もなかったように雨やんで・・・って 昔を思い出しました!!

     20分後は 涼しい八ヶ岳なんですね!

    こちらとは 別世界で うらやましいな~~~(^◇^)

    返信削除
  4. アビユング2011年8月9日 9:25

    Kさんのブログをお借りして
    皆んな素晴らしい夏休みをありがとう!
    オーナーにぜひエフマジックさんで
    保養所を建てるように頼もうね

    返信削除
  5. アビユングさん>今日は降らないといいですねっっ それか作業が一通り終わって降ってもらいましょう

    どうぞ、掲示板がわりにどんどんご利用くださいっっ

    返信削除
  6. ビーちゃんママさん>今日も暑くなりそうですね 忙しいのは一人こちらへ避難してるからでしょうか(笑)

    バーチャルログハウス・・・  今度から写真は3Dにしましょうか? なんちゃってっっ(笑)

    返信削除
  7. マロンのママさん>ジャングル探検、私もしてみたいです。
    ある意味土砂降りってあきらめがつきますよねっっ

    八ヶ岳の夏もあと10日程度です はやいですね

    返信削除