2011年11月8日火曜日

木洩れ日の庭で



今、

中谷耿一郎さんの


という本を読んでます


八ヶ岳で暮らしながら、

ランドスケープデザイナーをされてる方の本ですが、



暮らしぶり


庭について


木について


菜園について等々


非常に勉強になり、また とても話が面白いです



この本を読んで分かったんですが

以前にブログで紹介した素敵なお庭

中谷さんの手掛けられたお庭でした




シンプルで質素な中にもこだわりを持ち、


一生使えるお気に入りのものには値段を惜しまない



という発想が私たちのログハウスに

通ずるところがあるなぁと実感しました



イラストは本の中の写真から勝手に描いちゃいましたっっ






2 件のコメント:

  1. アビユング2011年11月8日 12:07

    大好きな本です。
    今回八ヶ岳の家に置いてきてしまいました。

    大きな樹の茂る庭に 白い網目の椅子
    あの椅子がほしくて探しました

    二輪草が茂っていて 石楠花が植わってて・・
    二輪草は植えました。石楠花は楢の林にはあわないかなとか

    文章にもお人柄が表れていていいですよね

    返信削除
  2. アビユングさん>そうですか この本 持ってましたかっっ

    話が脱線するところとか、おちゃめな感じですよね

    中谷さん、一度お会いできたらと思っております。

    返信削除