2011年10月24日月曜日

岩登り?


先日、瑞牆山に

登ったときのことです



いたるところに巨大な岩があるんですが、

中には垂直に数十mせりたった岩もあり・・・





一枚目の写真より、露出を上げてとりました


まさかこの岩を登れる人なんて

いないよなぁ と思って よく見ると



なんとはるか上に

金具(リード?)が打ってあるではありませんか!!





アップの写真です
(ボケててすいませんっっ)


下から1つ、2つ、3つ

そしてその上に2つ並んでますっっ



ってことはこの岩は・・・



登山と全く違う、別の人種を想像した瞬間でした






動画見つけました




岩登りかぁ・・・

こういうの

私、きらいじゃないんですよね



ヤバい ヤバいっ(汗)




4 件のコメント:

  1. こういうの好きです・
    小さいとき 家の裏の城山の崖を
    よじ登ってて父親にあきれられたのを思い出します
    3点確保・大丈夫そうな草の根・枝・ぎゅっと
    つかんで・つま先に体重かけて・・
    ・・大丈夫じゃないのは・今の体重ですね
    八ヶ岳の家の裏の崖で我慢しときます

    返信削除
  2. アビユングさん>そうですかっっ 崖、アビユングさんも好きですか 幼少はおてんばさんだったでしょうね(笑)

    具体的に登り方まで書いてくれると登りたくなってしまうじゃないですかっっ

    返信削除
  3. そうです。これ固定ボルトです。だれか人工登攀用に打ち込んだのでしょう。
    やみつきになると奥様に心配をかけますから、決して手を触れぬように(笑;

    返信削除
  4. Y.Kさん>Y.Kさんもかなり極めた様子ですね~

    ご忠告通りこの領域には手を出さない事にしますっっ

    コメントありがとうございます。

    返信削除