2011年12月3日土曜日

清水 晃祐 展


昨日から開催している

師匠の個展に行ってきました


30号の油絵や

やさしい水彩画がたくさん展示してあり、

一枚、一枚、解説してくれ

何とも贅沢なひとときでした



一緒に行ったアビユングさんも

自分の画を見てもらい

色々とアドバイスもらってました

目がキラキラしてましたよっっ





写真左が

アビユングさん 2011年 3月完成

中央が清水師匠 2008年 11月完成

(弊社のお客様です)

で、右が師匠の奥さんです


「奥さんも画をされるんですか?」

と、問いかけたら

「ちょっとは描いたけど、(旦那が)うるさいから辞めたわよ」

と、おっしゃってたのが面白かったっっ





12日まで長坂のおいでやギャラリーでやってます

お近くの方はぜひ、足を運んでみてくださいっっ






 





2 件のコメント:

  1. アビユング2011年12月3日 17:38

    ありがとうございました

    楽しい素敵な時間でした  

    ふーっ やっぱり溜息がでます

     想像以上に凄い方ですね

    持ち直すのに 時間がかかりそう・・

    でも 時間をかけて 色々教えてくださったのだから
    (初めてです。あんなふうに絵の解説をしてもらったのは)一つ一つ思い出しながら また描いてみますね

    返信削除
  2. アビユングさん>私も最近描いてないところに、いい刺激になりました。

    描いてる時に清水さんの言葉ふっとよぎりますので一旦は忘れてもいいかと思いますっっ(笑)

    しかし、解説から何から楽しかったですね~

    返信削除