2013年2月22日金曜日

初イカル



シメやアトリが、




餌台をめぐって

攻防を繰り広げていると、


何やら見慣れない鳥が・・・






イカルが一羽やってきて、

シメとのやりあいです

シメは

「ちょっと!なんで来るんだよっ!」

と言うような、きょとんとした表情です(もともと?)

アトリはその隙を狙って、チラミです










イカルが残りました



イカルでダジャレ、書こうと思いましたが、

この寒さに追い打ちを掛けては申し訳ないので、


やめましたっっ(汗)。




「寒い」で言えば、こちら、




昨日は三分一のそば、

一昨日はロックのカレー

半額でいただいちゃいました。


とても嬉しい企画ですっ


ちなみに今日も50%offだそうです。

最近、10時過ぎにこのサイトを見るのが、

ちょっとした楽しみになっております♪















4 件のコメント:

  1. とうとうイカルの耳にも入りましたね。 にらみ合い、そっぽを向く表情など面白いですね。 Upの写真ですけど、かなりシャープになっていますね。 色を綺麗に出す方法として、デジカメの露出補正を-1/3程度低めにした方が鳥の羽の色が綺麗に出ます。 アトリの胸や腹の色が白飛び気味になっているように思われます。 少し暗めでも、画像処理のソフトで処理したほうが綺麗に発色します。 露出補正はいろいろ変えて試してみてください。

    返信削除
  2. ate logoさん>コメント、貴重なアドバイス、本当にありがとうございます。露出の件、試させていただきます。

     中型の鳥が増えると、最初のシジュウカラやコガラの付け入るすきがなく、申しわけなさを感じてしまいます。

    返信削除
  3. アビユング2013年2月23日 8:24

    イカル:小さいころから図鑑で見てて会ってみたい小鳥です。
        来る時間を決めておいてくれるように伝えて下さいませ。


      なんか強面の多いようなレストラン・・・

    返信削除
  4. アビユングさん>イカルはなかなか来ないので、シメに伝言してもらいますねっ

    そうなんです、何だかキジやハトも来るし、小鳥の餌台ではなくなってきてしまいました。

    返信削除