2013年2月16日土曜日

小鳥のその後、





1週間ぐらい前から、

やっと2羽のシジュウカラが

来出したんですが、


その後はその2羽だけ、

しかも一日にほんの一瞬でした



ところが今日、

何かが爆発したかのように

来るわ、来るわです!!


シジュウカラ




コガラにアトリ?





ジョウビタキ




ワカリマセン




こちらは少し大きい鳥、シメ、

居座って独り占めです






こちらも居座り型のカワラヒラ





昨日は一日雪、

餌を食べられなかったんでしょう、



これからはヒマワリの種、

お徳用を買わなければなりませんかねっっ




お昼の10分間に、これだけ撮れました

是非、皆様、見に来てくださいっっ



 
尚、鳥の名前(種類?)は先日のS様に

教わりました。


ありがとうございます









6 件のコメント:

  1. アビユング2013年2月16日 18:51

    すごい すごい!

    そうなんです
    来ないなあと思ってると・・
    小鳥の世界に号外が出たみたいに クルクル 

    冬の楽しみですね

    返信削除
  2. 小鳥たちに聞いたところ、シジュウカラが言いふらしていたそうです。 ”アトリ?”と”ワカラナイ”はアトリだと思います。 ate logo

    返信削除
  3. アビユングさん> ホントびっくりしましたっっ 閑散時の嘆きを聞いていただき、感謝いたします(笑)

    返信削除
  4. ate logoさん>初コメントありがとうございますっっ。小鳥たちへの取材、何とお礼を言ったら良いでしょうか(笑)
    判別も助かります。実は昨日まで、シジュウカラしか分かりませんでした(汗)

    返信削除
  5. 新しい小鳥が訪ねてきたら、写真をアップしてください。楽しみにしています。 

    返信削除
  6. ate logoさん>今日は朝から アカゲラ、アオゲラが1羽ずつ交互に来てました。常に動いてるので写真はとれませんでした。撮れればアップさせていただきます。

    返信削除