2013年1月27日日曜日

野鳥の撮影



15年前に山荘、

建てさせていただきましたS様

山荘の窓から撮った

写真を送ってくださいました





アオガラ




こちらはキビタキ




ずっと花の写真を撮っていたのが、

2.3年前から鳥に目覚められたようです


望遠鏡とカメラを組み合わせて

撮っていらっしゃるそうで、

とても鮮明です


「眼光や毛の向きまで撮りたくってね」

と、ご本人おっしゃっていました。






それに引き換え、この写真、

比較の意味でのせましたっっ


私が先程撮った、アカゲラ

ルミックスの40倍、三脚なしですと

このようになってしまいます


全然違います!!





S様、去年から八ヶ岳自然クラブ

参加されてて

明日が冬鳥の撮影会だそうです。


「冬は野鳥が良く見えて最高なんだよ」

と、

とても活き活きと話されてました。










2 件のコメント:

  1. アビユング2013年1月27日 21:43

     素敵な素晴らしい写真ですね!
    アオゲラの面構え 古武士のよう
    キビタキ 美しい!

    「冬には冬の楽しみがあるのですよ」
    八ヶ岳から声が聞こえてきそうです

    樹の間で きおつけ!のアカゲラも
    可愛いです。赤の色が目立ちますね

    素敵なものを見せていただきました 


    返信削除
  2. アビユングさん>花と鳥はシーズンが逆なんですって、って事は両方の写真を撮って、画を描くと一年、充実して、大変なことになってしまいそうですねっっ

    返信削除