2011年3月21日月曜日

鎮物 shizumemono


昨日、京都在住Y様の

地鎮祭を行いました。

その地の神様をお呼びし

ふるまい、清めたまう

儀式自体、いつもと変わりませんが

今回は特別な感じがしました。


以下はお帰りになったY様よりのメールから

抜粋させていただき、ご紹介いたします。

「写真を送っていただき、有難うございました。

厳粛に、粛々と初めて地鎮祭なるものを体験いたしました。

こんな時だからこそ、必要な行事であったと思います。

準備をすすめて頂いた皆様に感謝を申し上げます。」



私どもの方こそ

遠方にもかかわらず

決行をご決断された

Y様に感謝です。


お預かりした鎮物は

基礎工事の際に家の中心の地面に

責任を持って鎮めさせていただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿