2012年5月13日日曜日

メギ

今日も朝から快晴、

ヒヤッとしながらも

とてもすがすがしい甲斐大泉です



今週はメギです


枝や根を煎じて飲むと

目に聞くと言われ、

「目木」でメギだそうです

黄色の花と紫の葉のコンビがとても渋いです


 


リビングにはライラックと

何とか梅、

ごめんなさい

聞いたんですがっ

忘れてしまいました白い花・・・


確かよく聞く4文字でした

どなたか教えてくださいっっ










2 件のコメント:

  1. アビユング2012年5月13日 20:58

    もしかして
     利休梅?

    返信削除
  2. アビユングさん>そうでしたそうでした、利休梅!! お茶の先生の利休にうめで利休梅って言ってました!! 最近、物忘れが…

    返信削除