2012年4月20日金曜日

さくら


神戸のアビユングさんより、


春のホンワカした

桜のイラスト送っていただきました



最近いろんな植物を

観察してますと

芽吹いたばかりの葉のいろ、


赤いことが多いと気づきます



桜にカエデ、ジュンベリー、ナナカマド

他もいろいろそうでしょう


はじめ一瞬赤く

大半を緑でおくり、

秋にまた赤くなり、落ちて糧となる


この春の見逃してしまいそうな赤に

なんだかすごく、エネルギーを感じます







2 件のコメント:

  1. アビユング2012年4月20日 22:20

    いろんな新芽 それぞれ素晴らしいですよね
    去年 うん十年振りに描いた最初の絵が 
    バラの赤い新芽でした
     ・・ 難しかった・・

    返信削除
  2. アビユングさん>そうでしたか、最初の画が…

    懐かしいですね 一年あっという間でしたねっ 色んな画をありがとうございます。

    返信削除