2012年1月8日日曜日

地鎮の儀


昨日は甲府市 Y様

分譲地も完成し、新年の清らかな青空の中、


とこしずめのおまつり(地鎮祭)が執り行われました






手を清め、心を清め、その地に入ります






祝詞奏上(のりとそうじょう)です


「神様にお手紙読んでるの?」と長女さんのMちゃん








「カンヌシさん、神様来た?」

「うん、来てるよ」




「へぇ~、どの辺にいるんだろぉ・・・」



とその時、無風だったその地に

風が吹きましたっ





「神様とは姿かたちを持っていません

時として風となり、光となり、私たちの前に現れます」

と、

神主さん 話されてました



完成は6月です、楽しみだねMちゃん






0 件のコメント:

コメントを投稿